熊本市の看板屋 すみよし工芸社

  • ホーム
  • 商品案内 熊本市の看板屋 すみよし工芸社

ステンレス箱文字(ヘアライン仕上げ)/バックLED照明

sumiyoshi

今日は、7月に製作させて頂いた
熊本市中央区のタイ料理の Soi Marny様です。

オーナーご夫婦の弟さんが、
お祝いに看板をプレゼントという事でした。素敵過ぎます!!

お店の周囲が住宅街なので、夜はサインがないと
うっかり通り過ぎてしまうような閑静な立地でしたので
バックLEDは、温かみのある電球色で
しっかり目立ちつつも、柔らかな印象に仕上がりました。

お昼はこんな感じです♪

DSC_1512.JPG

夜はこうなります。

IMG_1449.JPGIMG_1448.JPG

クリックで大きくなります。
IMG_1452.JPG

店内インテリアは、英国アンティークのドアやステンドガラス
どっしりした飾り棚など・・・センスが光る落ち着くインテリアでした。

IMG_1453.JPGIMG_1454.JPG

お料理も、最高〜(^∇^)♪
奥様がタイに暫く住んだ経験がおありらしく
本格的なタイ料理を提供してくれます。
もちろん、辛いのが苦手な人には辛さを調整してくれますよ!私もしてもらいましたw

IMG_1456.JPG

香り豊かなレモングラスのお茶でさっぱりした後に
マフィンをテイクアウトして家路に着きました。
Soi Marny様、ご注文と美味しいお料理有り難うございました!!

3Mインクジェットシート(屋外中期仕様)野立て看板

sumiyoshi

3Mインクジェットシート屋外耐候性約3年


売地.jpg

先日ブログに書いた 「レベル事件」 の現場です(・Д・)ノ

現場に到着すると、夏に覆い茂ってたであろう雑草を刈る事から始めます。
まだまだ暑いですが、草花の世界ではもうすっかり秋ですね〜。
いい感じに枯れてたので刈りやすかった!

まず、看板の足元を固定するために杭を打ちます。
杭はその場で、サイズを合わせノコで切断。
その杭に看板の足を固定した後は、前後左右傾きがないかレベル(平行器)で
確認しながら裏側から固定。

う〜ん。今まで何気なく見ていた『売地看板』もこうやって
丁寧かつ慎重に設置してるんだなって思いました。
これから、街で見かける看板の裏を注意して見てしまうんでしょうね(^^;


DSC_1530.jpg


草刈りしてたら、大きなカマキリが!!
お家を破壊してスミマセン。。。


インクジェット、カッティング文字/電照用シート

sumiyoshi

nico25.jpg


既存の電照用看板に貼り付けました。

今日の現場は、熊本市北区楠4丁目の barber shop NICO 様です。
爽やかイケメンのオーナーさんでした(^∇^)
皆さん!お近くにお越しの際は是非お手入れしてもらって下さい。
きっと男前に仕上げてくれるハズ!^^
ちなみに、10/10オープンでメンズオンリーですよ。
女性はダメなんですね。。。残念( ;∀;)


先日は、八代の鏡町の現場でした。
これもやはり既存の看板にカッティングシートを貼り付けてのリフォーム?です。
手軽に素早くお店の顔である看板を美しくする事が出来ますね。
とても依頼の多い形態なんですよ。

カッティングステッカー splatoon

sumiyoshi

子供さんのイベント用♪


20150510163639.png


Splatoon(スプラトゥーン)とは、2015年5月28日に任天堂から発売された
イカしたイカTPSゲームである。だそうです。
子供達に人気のゲームソフトみたいですね♪

そのスプラトゥーンのしぶき?ペンキ?のステッカーのご依頼でした(^^)
参考画像をトレースして、ご依頼のサイズと色枚数で製作致しました。
どのようなイベントなのか?楽しそうですね!お役に立てて嬉しいです!

IMG_1424.JPG

このような可愛らしいご依頼も大歓迎です〜。 ▼ご質問・ご相談・お見積、お気軽にどうぞ!
http://www.sumiyoshikougeisha.com/contact/


表札(オリジナル) ステンレスエッチング表札

sumiyoshi

既存の表札と同じように製作

今回のご依頼は、既に設置してある表札と同じような物を もう一つ付けたいとのことでした。

二世帯住宅などの場合に多いご依頼です。
サイズや素材、フォントの種類などを既存の表札に
限りなく近いものに製作いたします。

DSC_1517.jpg