熊本市の看板屋 すみよし工芸社

アルミ角枠組、アルミ複合版看板

sumiyoshi

既存の鉄製の枠を利用して、新しく看板を設置しました。

西日本土木様-1.jpg

先週から、現場仕事が多い住吉工芸社です(・Д・)ノ
今日のご紹介は、玉名郡玉東の西日本土木様です。
お世話になりました。有り難うございます。

今回の看板は、事務所の屋根に取り付けでした。
先週はわりと涼しかったのですが、屋根の上での作業ですし
小さくはないサイズの看板ですので、早朝に出発です!

IMG_1458.jpg

到着すると、まずは既存の鉄枠のお掃除からスタート。
残った木材や大きなゴミを払い、もりもりに育ったサビを落とします。
茶色の煙のようなものがサビです!

DSC_1537-1.jpg

その後、錆止め塗料を念入りにぬって塗装をし直してからようやく設置( ^∀^)

DSC_1540.JPG

地上からロープを使って引き上げるのですが・・・
やはり私も一応まだw女ですので、どう頑張ってもむ・む無理でしたので
取引先の方にも手伝って頂いて、引き上げました。
椿さん!有り難うございました!!

お天気に恵まれ、秋晴れの清々しい陽気で
山も空も綺麗でした〜(*゚▽゚*)
オレンジ色の大きな実がたわわに実った柿の木を眺めつつ
社長に「きれ〜いね!」と声をかけると
ニコリと。うん、遠出もたまにはいいですね。
お天気と景色のお陰か、この日は社長との小競り合いもなくw
仲良くお仕事してきました〜(*゚▽゚)ノ

余計なお話をしてしまいましたが
既存の物を利用して、看板のリフォームをお考えでしたら
(勿論、一から新品でもOK)ご連絡下さい。

http://www.sumiyoshikougeisha.com/contact/