熊本市の看板屋 すみよし工芸社

低コストで看板の書換え、貼り替え(インクジェットシート)

sumiyoshi

IMG_7155.JPG 看板メンテナンス書換え(貼り替え)のご依頼を頂きました。
熊本市のNIC様本当に有難うございます。
既存看板はインクジェットシート仕上げでしたので、書換えもインクジェットシート貼り被せで仕上げました。
看板は会社の顔!錆が出て汚れた看板だと新規のお客様の獲得のチャンスを逃したり、会社のイメージダウンの一つの要素となる場合がございます。
逆に言えば、いつも綺麗な看板だと人の目に止まりやすく新規のお客様との出会いがあったり、会社のイメージアップに繋がると思います。

インクジェットシート近赤外線乾燥機プロモ

sumiyoshi

インクをシッカリと乾かす

看板(サイン)用インクジェットシートを制作する上で、意外と重要な「インクの乾燥」。 インク乾燥不足場合、フィルムの収縮や十分な接着力がえられない危険性があるので、当社では「近赤外線乾燥機プロモ」を使っております。

インクジェットシートの乾燥に近赤外線乾燥機プロモ

近赤外線を照射しインクの表面だけではなく、インクの中まで乾燥してくれるそうです。
もちろんこのあと印刷面が離型紙と接触しないようにゆる巻きにして一日程度乾燥させます。

屋外長期のインクジェットシート(3M住友スリーエムマテリアル)

sumiyoshi

信頼性のあるインクジェットシートの材料を使う

公園内標識や施設案内板や市役所、町役場等の官公庁のお仕事は長期間綺麗に保たなければなりません。
当社ではそのようなお仕事の場合は「3M住友スリーエム溶剤系マテリアルのIJ5331Cv3とIJ4117N」の組み合わせのインクジェットシートを使います。

屋外長期インクジェットシートij5331とij4116

屋外長期インクジェットシートij5331とij4116外部リンク

3Mインクジェットシート(屋外中期仕様)

sumiyoshi

3Mインクジェットシート屋外耐候性約3年

IJ5341IJ4131の組み合わせ
当社で制作している屋外サイン用中期仕様のインクジェットシートのご紹介をさせて頂きます。
材料は住友3Mさんのメディアとラミネートフィルムを使用します。

インクジェットシートのご紹介(屋外中期仕様)

インクジェットシートのご紹介(屋外中期仕様)外部リンク

看板用インクジェットシート価格崩壊真っ只中!そんな中での低価格重視で安売りされている屋外耐候性3年のインクジェットシートは信用出来ますでしょうか?僕はそんな商品を胸を張ってお客様にご提供出来ません。
良い商品をお客様にご提供する事は、最終的にお客様が喜んで頂けて、お客様の為になると確信しております。
この「3Mインクジェットシート(屋外中期仕様)」は、
良い材料を使って、私が自信を持ってお客様にご提供出来る商品でございます。
出来る限りお求めやすい価格でお客様へご提供させて頂きたいと考えておりますのでご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ。お待ちしております。

3Mインクジェットシート(屋外中期仕様)に関する

御見積もりは無料です!
ご注文後のレイアウトも無料です。納得されるまで対応させて頂きます!
全国発送致しております!

▼ご質問・ご相談・お見積、お気軽にどうぞ!
http://www.sumiyoshikougeisha.com/contact/
TEL096-378-6876 FAX096-378-9870

壁に貼れるインクジェットシート

sumiyoshi

3Mスコッチカルペイントフィルム

従来、壁に看板などを付ける時は無地の看板、すなわちベースになる物を用意しなければなりません。
そのベースとは鉄骨枠、木枠、にアルミ複合板やトタン等をを貼付けた物。
もちろん看板のベースを制作にあたっては制作費、材料費というコストが掛かります。
そして出来上がったベースにインクジェットを貼りつけて完成させて、壁に取付施工します。
ですが、この壁に貼れるインクジェットシートを使えば看板ベースに掛かるコストが無くなり 取り付け施工費も抑えられます。

3M(TM) スコッチカル(TM) ペイントフィルムの施工方法 3M(TM) スコッチカル(TM) グラフィックフィルムの施工方法

屋内サイン_吊り下げ用

sumiyoshi

IMG_9433 ゲームセンター内のプリクラコーナーに使用する屋内サインです。
熊本市の光の森namcoさまご注文有難うございました。 色んな素材を考えたのですが、色んな問題を配慮し問題が起こる可能性が一番低いアルミ複合板で製作しました。

カー車両ラッピングCarLapping

sumiyoshi

uma0604 umakabaiさまカーラッピンのご注文有難うございます!
街中などで見かけるカーラッピンの車。かなりアピール度がありますよね。
熊本では路面電車が走っているのですが、路面電車もラッピングされて企業PRして走ってます。
電車やバスしかラッピング出来ないとお考えの方もおられるかとおもいますが、低コストで 自家用車や会社の営業車など車両ラッピング致しますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

電照看板書き換え-うろこ様

sumiyoshi

IMG_0274 電照看板の書き換えのご依頼を頂きました。
帯山のうろこ様有難うございました。
味のはもちろんの事、「50人様の大宴会も出来る居酒屋さん」もアピールをしたいとの事でした。
しかし50人様宴会できるとは凄い。。実際お店に入ってみると確かに広い!納得です。
居酒屋 うろこ - (居酒屋/熊本市・東部) | ひごなび!
http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=848 外部リンク

シート剥ぎのコツ

sumiyoshi

インクジェットシート剥ぎ

インクジェット出力シートを剥ぐ方法は様々ありますが、
その中の一つを紹介させて頂きたいと思いますので、参考程度にして頂ければ幸いです。

シート剥ぎのコツ

今回のシート剥ぎのコツは、「分割して剥ぐ」です。
分割すると、剥ぐスペースが小さくなり、剥ぐ力が小さくて済みます。
これだけです。。。

DSC_0049 DSC_0050

剥ぐ時の動画です

ishot-0911304

剥ぐ時のポイント

  • 焦らない
  • 板全体を暖める。(日向に出す。ドライヤーで剥ぐ部分辺を暖める等)
  • 剥ぐ時にどの位のスピードで剥ぐと、「糊が残らないのか」、「破れないのか」を把握する。
    (早いスピードで剥ぐと、破れたり、糊が残ったりと効率が悪くなる傾向にあるかと思います)

全ての剥ぎの作業に適用するやり方ではございませんのでご了承くださいませ。
また、ご意見、ご質問や、他にもいい方法がありましたらコメント、トラックバックしてくださいませ!
お気軽にどうぞ!!!

シート貼りの下準備

sumiyoshi

シート貼りの下準備3

インクジェット出力シート貼りの下準備

現場貼り込み屋さん、看板屋さん、それぞれにコダワリや自分にあった貼り方や下準備があると思います。
私は、貼り込み職人のW辺さんから教わった下準備を実践しております。
この記事ではその教わった下準備の一つをご紹介させて頂きます。

裏紙を切っておく

上の画像をみて分かられたと思いますが、下準備とはただ単に「裏紙を切っておく」だけです。

シート貼りの下準備7 シート貼りの下準備6

やり方は簡単です。まずシートの上部(図柄の)裏紙を剥ぎます。(右上画像)

シート貼りの下準備5 シート貼りの下準備4

次に、お好みのsizeで裏紙をcutします。(左上画像)
この時のポイントは、cutしてしまうのではなく両端2mm程度はcutしない事です。(右上画像)

シート貼りの下準備2 シート貼りの下準備1

cutが終わったらシートを元通りに被せて下準備完了!
この下準備をする事で、位置合わせをしたら手際よく貼り込み作業に入れます!現場で大量にシート貼り等に最適ではないでしょうか。

また、下準備に関するより良い知識、技等がございましたらコメント頂きますと嬉しく思います。宜しくお願いしま?す。