熊本市の看板屋 すみよし工芸社

箱型ステンレスLED点灯式サイン

sumiyoshi

DSC_1639a.jpg

今回は関西よりご注文頂きました
箱型ステンレスのサインです。ご注文ありがとうございました!!(^∇^)
このタイプは、個人様宅の表札のご注文も多いです。
以前にご紹介させて頂いた事もありますが、こちらですね

DSC_1633a.jpg

この様にステンレス加工後に、LEDを設置を致しますので
少しだけ余裕を持ってお時間頂戴しております。
ご注文をご検討の場合、お早めにご相談くださいませ。

実はこのご注文は1月に納めたものなんです( ;∀;)
前にお話したように、年末から忙殺されてまして
商品を撮影する事も忘れ、現場に行ってもカメラを忘れ・・・なにやってんだかw
この商品は社長が撮っておいたものを拝借してご紹介しております。
ここ最近、新しくOPENされるお店や病院からのご注文を頂いております。
熊本地震からの復興がようやく少しずつ進んでいるようで( ´ ▽ ` )
当社もそのお手伝いができる事を嬉しく思います!!
がんばれ熊本(`・∀・´)

箱型ステンレスLED点灯式サイン及び表札の

御見積もりは無料です!
ご注文後のレイアウトも無料です。納得されるまで対応させて頂きます!
全国発送致しております!熊本の方も看板に関するお問い合わせはお気軽にどうぞ!

▼ご質問・ご相談・お見積、お気軽にどうぞ!

http://www.sumiyoshikougeisha.com/contact/

TEL096-378-6876 FAX096-378-9870

ステンレス箱文字(ヘアライン仕上げ)/バックLED照明

sumiyoshi

今日は、7月に製作させて頂いた
熊本市中央区のタイ料理の Soi Marny様です。

オーナーご夫婦の弟さんが、
お祝いに看板をプレゼントという事でした。素敵過ぎます!!

お店の周囲が住宅街なので、夜はサインがないと
うっかり通り過ぎてしまうような閑静な立地でしたので
バックLEDは、温かみのある電球色で
しっかり目立ちつつも、柔らかな印象に仕上がりました。

お昼はこんな感じです♪

DSC_1512.JPG

夜はこうなります。

IMG_1449.JPGIMG_1448.JPG

クリックで大きくなります。
IMG_1452.JPG

店内インテリアは、英国アンティークのドアやステンドガラス
どっしりした飾り棚など・・・センスが光る落ち着くインテリアでした。

IMG_1453.JPGIMG_1454.JPG

お料理も、最高〜(^∇^)♪
奥様がタイに暫く住んだ経験がおありらしく
本格的なタイ料理を提供してくれます。
もちろん、辛いのが苦手な人には辛さを調整してくれますよ!私もしてもらいましたw

IMG_1456.JPG

香り豊かなレモングラスのお茶でさっぱりした後に
マフィンをテイクアウトして家路に着きました。
Soi Marny様、ご注文と美味しいお料理有り難うございました!!

ステンレス箱文字(鏡面仕上げ)/バックLED照明

sumiyoshi

みなさま、こんにちは!!住吉工芸社です。

この度は、大津町の旧道、大津駅のそばにあります『Hair Salon ISHIHARA』様の店舗サインを製作させて頂きましたのでご紹介いたします。

大津町では老舗で先代も元気に常連のお客さまのご要望に答えておられます!!
現社長も技術が素晴らしく人柄が良いので評判のお店です。

IMG_9219.JPG バックLEDのステンレス箱文字も夜には印象がガラッと変わります!!
DSC_1340.JPGDSC_1339.JPG


駐車場のサインも製作させて頂きました♪
DSC_1336.JPG


『Hair Salon ISHIHARA』様 この度はありがとうございました。



箱形ステンレスLED点灯式 オリジナル表札

sumiyoshi

堀田様 by kougeisha


箱形ステンレスLED点灯式 オリジナル表札

素敵なオリジナル表札が出来ましたので、ご紹介したいと思います!!
ご依頼頂いた堀田様ありがとうございました♪♪♪
ステンレス板をお弁当箱式に箱曲げ加工。
20141110horitasama2-1.jpg
20141110horitasama2-2.jpg
内部にLEDを組込み点灯させるため、
切り抜いた文字の裏面にアクリル板(乳白色)を裏当てし、中身が見えないようされております♪
20141110horitasama3.jpg
ハートの部分は、電照用シート(赤)を貼込んであります。
ハートを赤にしたことで、とっても可愛い雰囲気になりました(^_^*)
20141110horitasama4.jpg
納品させて頂く前に、テスト点灯しましたが、
予想以上に明るく、とてもいい雰囲気でしたo(^~^*)o

▼ご質問・ご相談・お見積、お気軽にどうぞ!
http://www.sumiyoshikougeisha.com/contact/
TEL096-378-6876 / FAX096-378-9870

電照看板 アルミフレーム FFシート

sumiyoshi

アルミフレームの電照看板

IMG_7110.JPG 熊本市の福井歯科医院さまより看板のご依頼を頂きました。福井様本当に有難うございました。
通り沿いから目立つサインをご希望でしたので、駐車場に車が止まっていてもサインが見えるように 看板の下場を地上から1800mmの所まで上げました。これで通り沿いからはバッチリ見えます!

電照看板のアクリル取り付けの便利技!

sumiyoshi

電照看板のメンテナンス時の便利技!

電照看板の、蛍光灯、蛍光灯器具等を取り替える時には、看板面のアクリル板を外さなければいけません。(FFシートを使った電照看板は別ですが。)
そんなメンテナンスの際にメンテナンス終了後、アクリル板を差し込む時にアクリル板が湾曲して上手く看板の溝にハマらない時がございます。
そんな時の便利技を下の動画でご紹介させて頂きます!。看板屋さんだけではなく、ご自身で電照看板のメンテナンスをされる方にお役に立てれば幸いです!

テープで解決!あの差し込みの時のイライラとはオサラバ!

テープで解決!あの差し込みの時のイライラとはオサラバ!外部リンク

動画では、ビニールテープを使用してますが、布ガムテープ等を使う時もございます!
機会がございましたら、是非お試し下さい。

電照看板用アクリル板のみ製作

sumiyoshi

電照用シートは赤のみ

IMG_9450 木村建築様はご自身で電照看板を製作されるとの事でしたのでアクリル板のみのご依頼でした。有難うございます。 アクリル板のみ製作大歓迎です!
乳白色のアクリル3tに電照看板用の赤シートを下地としてベタ貼りし、黒文字を入れました。見た目は3色ですが、白色はアクリルの色なので実際は2色しか使っておりません。

酒屋さんの電照看板

sumiyoshi

店舗入口の正面電照看板

IMG_9427 熊本市のアントワークス田中様より堤酒店さまのお仕事(看板製作)を頂きました。有難うございました。
当初は予算的な事から電照看板ではなく、パネル看板にスポットという仕様でお話が進んでいたのですが、やはり電照看板の方が宣伝効果があるとご判断され電照看板で決定いたしました。価格は比較すると電照看板の方が高価となりますが、見た目、仕上がり、そして夜での存在感はやはりスポットパネル看板に勝る物がございます。

フラットな電照看板看板

sumiyoshi

IMG_6271 熊本市の美容室さんの正面看板です。 コンセプトはシンプルでフラット。とくにフラットを意識されておられました。
作り方は色々な方法が有るのですが、今回は、木枠をアルミ複合板で巻いて、継ぎ目、ビス頭をパテ埋めし、フラット感をだしてみました。
納期がかなりタイトでパテ埋めを自分が思っている回数より少なくなってしまいましたが、とても良い出来上がりでした。

おしゃれな美容室の電照看板

sumiyoshi

IMG_6232 熊本市の美容室さんの電照看板のご依頼を頂きました!
いや〜かっこいいっすね。当社は製作のみをお受けさせて頂いたのですがデザイナーの人は凄いですね。
こんなカッコいい看板を作らせて頂いて心より感謝いたします。
仕様はアクリルボックスで作る予定でしたが、いろんな条件下で木枠に側面は複合板を貼り、看板面はアクリルで製作いたしました。
シートは3mのつや消し黒をセレクト。