熊本市の看板屋 すみよし工芸社

箱形ステンレスLED点灯式 オリジナル表札

sumiyoshi

堀田様 by kougeisha


箱形ステンレスLED点灯式 オリジナル表札

素敵なオリジナル表札が出来ましたので、ご紹介したいと思います!!
ご依頼頂いた堀田様ありがとうございました♪♪♪
ステンレス板をお弁当箱式に箱曲げ加工。
20141110horitasama2-1.jpg
20141110horitasama2-2.jpg
内部にLEDを組込み点灯させるため、
切り抜いた文字の裏面にアクリル板(乳白色)を裏当てし、中身が見えないようされております♪
20141110horitasama3.jpg
ハートの部分は、電照用シート(赤)を貼込んであります。
ハートを赤にしたことで、とっても可愛い雰囲気になりました(^_^*)
20141110horitasama4.jpg
納品させて頂く前に、テスト点灯しましたが、
予想以上に明るく、とてもいい雰囲気でしたo(^~^*)o

▼ご質問・ご相談・お見積、お気軽にどうぞ!
http://www.sumiyoshikougeisha.com/contact/
TEL096-378-6876 / FAX096-378-9870

ステンレスエッジング銘板 白

sumiyoshi

ステンレスエッジング(白)鏡面仕上

IMG_4315.JPG ステンレエスエッジング銘板の鏡面磨き仕上げ、エッジング部分は白色を入れてます。
ステンレスエッジング銘板看板は黒色などが主流ですが、黒を白に変えるとまた違った雰囲気の銘板になります。 どちらかと言うと黒は固いイメージがございますが、白にする事で柔らかいイメージを持たせる事ができます。

ステンレスエッジング看板-会社表札その2

sumiyoshi

ステンレスエッジング看板インターネット販売

DSCF2288 ステンレスエッジング会社看板のご依頼頂きました。エピニージャパン様この度は本当に有難う御座いました。
エピニージャパン様は関西にある会社様なので、関西の業者さんが取付施工をするのでしょう。今回はエッジング看板製作のみのお仕事でした。
エッジング看板製作のみも大歓迎です!!どちらかと言えば最近はエッジング看板製作を全国に発送する事が多いです。

ステンレス板レーザーカット銘板-2

sumiyoshi

IMG_0695 新築の集合住宅の銘板のお仕事を頂きました。
新築物件とあって、ステンレス板、ステンレス飾り浮かせ取付金具、黒の3M製カッティングシートと、劣化しにくい材料ばかりを使用してます。デザインに飽きがこなくて耐久性に抜群に優れております!
ただのステンレス板では味気ないのでデザインとしてレーザーカットを施しております。って私がデザインした訳ではないのですが、、

ありそうでみつからないかっこいい表札

sumiyoshi

木の表札とステンレス切文字を浮かせて取り付け

IMG_9997 なぜ?なかなかみつからないのか??
表札屋さんなどはこの仕様の表札は扱ってないのではないでしょうか。扱っていたとしても看板屋さんに外注して表札屋さんを介してお客様へ販売となるでしょう。
理由は、この表札の仕様は表札ではなく看板の部類に入るからです。お店の看板を個人様の表札に流用すると考えて頂ければ納得いかれるかと思います。

ステンレス板レーザーカット銘板

sumiyoshi

IMG_9977 集合住宅のオシャレな銘板のご依頼を頂きました。 銘板の構造は至ってシンプル。ヘアライン仕上ステンレス板3tをレーザーカットしてカッティング文字を貼り付けるだけの銘板です。
構造がシンプルなだけに、デザインがとても重要となります。デザイナーさんの腕の見せ所ですね〜。
発想がとてもユニークで個性的な銘板が仕上がりました。
横に据え付けてあるライトが灯ると、また違う雰囲気の銘板になります。

ビルエレベーター案内板

sumiyoshi

IMG_9209 熊本市のビルのエレーベータ内にあるテナント案内板の作り替えのお仕事を頂きました。
既存の案内板は、かなり古くなっていて使えない訳ではないのですが書き換えを繰り返して下地の板に傷が沢山入っている状態です。テナント数もこの案内板では入りきれなくなっているのでせっかくなので新しく作り替える事になりました。
既存案内板は、とても丈夫でいて高級感があるのですが、これに負けない位の案内板を作る事になると、相当なコストが掛かりますので、 スタイリッシュでスタンダートな感じで落ち着きのある案内板をご提案させて頂きました。

木の表札とステンレス切文字

sumiyoshi

IMG_9065 の板にステンレス切文字を取り付けた特注表札です。
ご注文頂きましたkitamura様有難うございます!
ベースのの板をウォルナット調の色に着色をご希望でしたので、納期を頂きいましてウォルナット色の防腐剤を7回重ね塗りさせて頂きました。
ん〜かっこいい。。
特注の表札は、表札の大きさステンレス切文字の大きさが様々ですので受注生産でございます。

ステンレスエッジング鏡面

sumiyoshi

IMG_7765-1 光の森「GLOBE」さま、お店のリニューアルに当社をご利用頂きまして有難うございました! 沢山のご注文の中で今回はお店のレジカウンタ背面に設置するステンレスエッジング鏡面文字をご紹介させて頂きます。 既存のサインは、店名をアクリル切り文字をセレクトしてあり、両面テープにて壁紙に付けてある状態でした。 店名が変わるので、文字を取り外すと壁紙がはがれるので既存のサインの上から被せるようにして取り付けました。

ステンレスエッジング看板-会社表札

sumiyoshi

IMG_6973 株式会社山口電設様。この度はご注文有難うございました。
既存看板は、ボックス下地(アクリル接着)にアクリル切り文字貼りつけ仕様でした。
コスト的にはアクリル製の看板とステンレスエッジング銘板はさほど変わらないのでは無いでしょうか?
好みにもよりますが、私は断然ステンレスエッジング銘板をお勧めいたします。
理由は、