熊本市の看板屋 すみよし工芸社

外照式看板/くまもと菓房 佐土原店様

sumiyoshi

みなさん、こんにちは〜!住吉工芸社の今野です^^

熊本ではお馴染みの「くまもと菓房 佐土原店」様よりご依頼を頂きまして、
外照式看板の製作・取付をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます!!

kumamotokabousama.jpg

くまもと菓房様といえば、定番カスタードケーキですよね〜!!
今回製作させて頂いた看板にも「カスタードケーキ」と「熟いも いきなりさんど」が美味しそうに並んでましてですね・・・ 看板のインクジェット出力している際も食欲と闘いながら出力させて頂きました(笑)♪

という訳で、
今回のご依頼を頂いたくまもと菓房 佐土原店様は、
第二空港線沿いにて2/1(水)リニューアルオープンされるそうです♪

くまもと菓房 佐土原店様、今回は誠にありがとうございました!!





アルミ複合板+インクジェット印刷 看板

sumiyoshi

こんにちは!
今日は先日看板をご注文・納品させて頂きました「Apple Language School」様の看板をご紹介させて頂きます♪ サックス様ご夫妻、取付け完了写真ありがとうございます!!

お電話でお問い合わせを頂き、イメージ図をご持参してくれたご夫妻。
とても笑顔の素敵な奥様と、とっても明るく優しい旦那様でした! 私、英語全くダメなので...
正直初めてご来店された時はドキドキしてしまいました(笑)
看板の仕様は、ローコストな上に軽くて丈夫で扱い易い「アルミ複合板3mm」にインクジェット印刷(UVカットラミネート加工)シートを貼り込んだ物です。 デザインはお客様のイメージを元に、私がデータを製作しております。 2種類イメージがありましたが、こちらのデザインで最終的に決定しました!
IMG_0230-2.jpg
取付けは、DIYがお好きな旦那様がご自分で取付けられました!!
素晴らしいです!!
この度は、本当にありがとうございました!!




塔看板屋(大型看板)書換え

sumiyoshi

熊本市の看板屋すみよし工芸社です

塔屋看板書換え

先日、大型自立看板(塔屋)の書換えのお仕事を頂きました。
現場が熊本県天草市で、当日雲行きが怪しかったのでヒヤヒヤしましたが、無事施工完了しました。
シート(材料)は全て、住友スリーエム3MさんのスコッチカルフィルムStandardを使用。

ステンレス箱文字

sumiyoshi

ステンレス箱文字3 熊本市の九州文化財研究所様から箱文字看板のご依頼を頂きました。
本当に有難うございました!
ステンレス箱文字は耐久性に優れ、他の仕様の厚みのある文字看板や箱文字看板と比べて存在感が違います。 今回は壁にベタ付けではなく、左画像の様にナット1個噛ませて取り付けました。壁の汚れを含んだ雨水が、壁をつたって直接ステンレス箱文字に掛からないようにしてます。

続きを読む: ステンレス箱文字

看板メンテナンス 書換え

sumiyoshi

IMG_7199.JPG いつもお世話になっている「熊本リサイクル事業センター」様から看板の書換えをご依頼頂きました。「熊本リサイクル事業センター」様本当に有難うございます!
さて今回は看板メンテナンス書換えは、既存の看板の塗装面がチョーキングしていましたので、下地作りからやらせて頂きました。
下地作りは、シッカリと洗浄し、プライマーを塗って両面テープと接着剤でアルミ複合板を貼りました。
最後にインクジェットシートを貼り込み仕上げして完了!

低コストで看板の書換え、貼り替え(インクジェットシート)

sumiyoshi

IMG_7155.JPG 看板メンテナンス書換え(貼り替え)のご依頼を頂きました。
熊本市のNIC様本当に有難うございます。
既存看板はインクジェットシート仕上げでしたので、書換えもインクジェットシート貼り被せで仕上げました。
看板は会社の顔!錆が出て汚れた看板だと新規のお客様の獲得のチャンスを逃したり、会社のイメージダウンの一つの要素となる場合がございます。
逆に言えば、いつも綺麗な看板だと人の目に止まりやすく新規のお客様との出会いがあったり、会社のイメージアップに繋がると思います。

電照看板 アルミフレーム FFシート

sumiyoshi

アルミフレームの電照看板

IMG_7110.JPG 熊本市の福井歯科医院さまより看板のご依頼を頂きました。福井様本当に有難うございました。
通り沿いから目立つサインをご希望でしたので、駐車場に車が止まっていてもサインが見えるように 看板の下場を地上から1800mmの所まで上げました。これで通り沿いからはバッチリ見えます!

アルミ製サイン 両面看板 電灯を流用

sumiyoshi

IMG_6155.jpg IMG_6156.jpg

アルミ低リブとアルミUバンドとアルミコ型バンドで両面看板

いつもお世話になっている熊本市の「あずま病院」様のご依頼で駐車場看板サインを制作させて頂きました。

IMG_6134.JPG IMG_6114.JPG

アルミ低リブとアルミUバンド89.1用とアルミコ型バンドで両面看板を制作、取り付けしました。
下の動画をご覧頂くと、どのようにしてポールを流用して両面看板を取り付けたかご理解頂けると思います。ご興味の有る方は是非御覧ください。

カルプ文字(白)

sumiyoshi

IMG_3116.JPG 熊本市にあるデイサービス様よりカルプ文字(白)厚み20mmのご依頼を頂きました。
木材調の壁材にとても合っていて素晴らしいサインになったと思います。 文字に厚みがあるので文字自体を大きくしなくても十分な存在感です。
白を強調したかったのと耐久性を高める為に、もともと白の素材ですが
3M屋外長期の白のカッティングシートを貼りました。取り付け動画を取っておりますので良かったらどうぞ!

続きを読む: カルプ文字(白)

ガラスサイン-カッティング文字1

sumiyoshi

IMG_3238.JPG熊本市の韓国料理屋さんのお仕事を頂きました。 ガラスにカッティング文字(白)を貼り込みしてきました。ガラスサインはやっぱ白文字が目立ちますね!
お店の余ったガラススペースを広告スペースにしてみてはいかがですか!
看板の下地をガラスにするので看板の下地制作費用が掛かりませんので低コストで宣伝効果抜群です!