熊本市の看板屋 すみよし工芸社

春ですが "クリスマスローズ" 咲きました!

sumiyoshi

みなさん、こんにちは!だいぶ暖かくなってきました。
住吉工芸社の裏の花壇でも次々にお花が咲き始めました。

まずは、3年前に苗を購入し植えていたクリスマスローズ(黒の八重)が、やっと今年咲きました!!
IMG_1408.JPGのサムネイル画像
IMG_1411.JPGのサムネイル画像 咲きましたと書きましたが、調べると花びらではないそうです。
実際は花びらのような形をした「萼片(がくへん)」なんだそうです!!
3年越しにやっと咲いたので、お母さんは大喜びです♪

赤紫の八重クリスマスローズも咲いてます♪
IMG_1410.JPGのサムネイル画像
昨年の熊本地震からもうすぐ一年ですが、こんなにキレイなお花も咲きました♪
まだ寒い日もあるので、みなさま体調にお気をつけ下さい。


今日は、お花紹介でした^^



箱に入りたくなる季節。

sumiyoshi

こんにちは〜!!今野です(^^)/

朝晩、だいぶ寒くなってきました。

リンちゃんもここ最近、箱に入って寝ております(笑)

カメラ向けたので起きてしまいましたが・・・

IMG_1393-1.jpg

真夏のような暑さから一転して、この涼しさ(寒さ)・・・

10月半ばですもんね・・・これが本来の気候なんでしょうけどね〜(笑)

体調崩しやすい時期ですので、みなさまもご自愛くださいませ♪

お仕事のお問い合わせもお待ちしております♪♪♪

お気軽にお問い合わせくださいませ!

よろしくお願い致しますm(__)m

ひこうき雲

sumiyoshi

みなさん、こんにちは!!

久しぶりにブログを更新します!

梅雨明けしてから、毎日毎日・・・夏〜!といった暑さです(汗)。

さっき、リンちゃん(猫)探しにいったらいなくて・・・
(涼しい所に隠れているのでしょう・・・)

でも代わりに飛行機雲みつけたので、とりあえず1枚♪ ^^

IMG_1386s.jpg
セミの抜け殻もみ〜つけた^^♪

IMG_1384s.jpg
あ〜でも、今日はセミの鳴き声あんまり聞こえません^^;
遠くでかすかに聞こえる感じです(笑)


夏ですね〜、いつも通りの景色に癒やされます♪


ではでは、熱中症や夏バテに気をつけましょう♪♪♪



通常営業しております。

sumiyoshi

------------------------------------------------------------------------------------------
この度の「平成28年熊本地震」において、
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災地、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------------------------------------------------

みなさん、こんにちは!今野です。 久しぶりに更新させていただいております。
現在もまだ余震が続いておりますが、身体に感じる余震は少なくなっているように思います。

4月14日、16日の地震により、弊社もしばらく営業出来ない状態でございましたが、
比較的に弊社は被害も少なくすみ、現在は通常営業が出来る状態となっております。

その節は多くの方より、ご心配や激励のお言葉を頂き、誠にありがとうございました。

今もなお甚大な被害にあわれている方々もおられる中、
通常通りの営業が出来ることがいかに幸せなことかと感慨深く思います。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。


kumamon_image.png ------------------------------------------------------------
▼ご質問・ご相談・お見積、お気軽にどうぞ!
お問い合わせ
http://www.sumiyoshikougeisha.com/contact/
TEL096-378-6876  FAX096-378-9870
------------------------------------------------------------




プチ大掃除(*^^)

sumiyoshi

みなさん、こんにちは!
今野です!!

今日は少し時間が空いたので、社長の奥様の提案で
年末に向けてカッティングシートの整理や掃除をしました〜。

もーたくさん、出てくる、出てくる・・・^^;
何かに使えると思い取っておいたシートの切れ端(笑)。

お陰でゴチャゴチャしていた場所が随分スッキリしました♪

良かった、良かった(*^^)♪

雨です。。。

sumiyoshi

みなさん、こんにちは!今野です^^

昨日、今日・・・ずっと雨です。。。

週末は三連休ですが、天気回復するでしょうか・・・^^;

特にこれといった予定はないですが・・・(笑)

出来れば晴れてほしいなぁ・・・♪

では、また^^

☆ 今日のリンちゃん ☆

IMG_1376.JPG

風邪にご注意^^;

sumiyoshi

みなさん、こんにちは!!
今野ですm(__)m


ぼちぼち風邪やインフルエンザが流行りだしてますね・・・。
私も一昨日、仕事中に寒気と関節痛があったので
何となくヤバイなぁ〜と思いながら仕事して、
帰宅後すぐ熱を計ったら37.7℃・・・早めに薬を飲んで寝ました^^;
結局38℃ちょいまで熱は上がりましたが、翌朝はすっかり熱もひいたのでホッと一安心でした♪

うがい手洗い、子供には口うるさく言っているのに自分が熱出してたら説得力ないですよね(笑)
みなさんも風邪にご注意くださ〜い^^;




今年も残りわずか・・・

sumiyoshi

みなさん、こんにちは!
11月に入りました!!!どうお過ごしですか?

今年は暖冬になるらしいですょ・・・。
朝夕はそれなりに寒くなってきましたが・・・
まだ昼間は普通に暑いです(笑)。


会社用年賀状の準備も始まりました〜(笑)
仕事の合間を見てちょこちょこ印刷。
宛名はお母さんが全て手書きなので、早めに印刷終わらねばです!^^;

社長は、現場施工が連日続いているのでバタバタしておりますが、
どうにかみんな元気で頑張ってます♪


ではまた。今野でした(^^)ノシ



お食事中のカマキリ発見。

sumiyoshi

みなさん、こんにちは!
朝晩、だいぶ肌寒くなりましたね〜。
我が家は、早々とヒーターとコタツ出しました(笑)

でも昼間はまだまだ暑いので、厚着がいいのか薄着がいいのか・・・

話は変わって、会社の自転車置き場にカマキリが数日いました。
いたのは知ってましたが、お昼休みにお母さんが「ちょっと!ちょっと!」と呼ぶので、 何事?と行ってみると、丁度カマキリが青虫を食べているところでした!!

なかなかカマキリが食べてるところなんて見れないので、「おお〜」となりましたが、 食べ方が・・・ムシャムシャではなくチューチュー吸っている感じで、ちょっと鳥肌物でした(笑)。

なかなか珍しい場面なので、写真を1枚。
kamakiri.jpg
虫嫌いの人、ごめんなさいm(__)m

もう10月・・・

sumiyoshi

みなさん、こんにちは♪住吉工芸社です(^^)/
早いもので、今日から10月突入ですね〜
9月のシルバーウィーク前後から、仕事もバタバタしております^^; 

まだ暑い日もありますが、だいぶ過ごしやすい気候になりました。
今朝は、雨のせいもあり肌寒かったですが、今は雨もやみ蒸し暑いです^^;
台風?と思うような突風が時折吹いてます。


寒暖差が激しいので、みなさまも体調管理に気をつけてください♪


今日のりんちゃん♪ちり取りの中にスッポリ収まってます♪
20151001_121926.jpg